タカラ産業の日常

タカラ産業の公式ブログです。社員の日常やタカラ製品のことなど、カキがゆるーく紹介していきます。

女性社員が選ぶタカラ製品ランキング

 

タカラ製品ってたくさんあって選べない。

そもそもどんなものがあるの。そんな風に思っている方も多いと思います。

そこで今回は、タカラ産業で働く女性社員にアンケートを行い

ランキングを作成しました

 

女性社員が選ぶ「これは便利だ!!!!」ランキング 

f:id:r-tamashiro:20180227120230p:plain

 

 

どの製品がランクインするのでしょうか………

 

 

f:id:r-tamashiro:20180227112251p:plain

 

 

第3位

職場のエアコン温度戦争も和解へ!?

 

     f:id:r-tamashiro:20180216162741p:plain

 

GL50 ウェーブルーバー

f:id:r-tamashiro:20180216160446j:plain

会社のエアコンの温度の適温は、どこの職場でも困っていると思います。

 

特に夏場は、

クーラーの当たりにくい席の人が設定温度を下げる

  ↓

風が直撃する席の人が寒くなって温度を上げる

  ↓

風が当たらないが下げる

  ↓

以下略

 

こんな攻防が日々繰り返されているのではと思います。

エアコンの風が直撃だなんで良いことないですね。

冬は暖かくて頭がボーっとするし、夏は極寒で凍えるし

      

 えらいこっちゃですね。

 

タカラ産業のオフィスにはウェーブルーバーが設置されていて、

直撃するデスクが無いように配慮されているので日々平和です。

 

これで職場のクーラー温度問題も即解決できるかも!?

 

 

第2位 

 

意外や意外なランクインを果たした

AMD-05 網押えローラー

 

    f:id:r-tamashiro:20180216155854j:plain 

 本製品は網戸の張替が簡単できる優れもの。

 東京の女性社員のご親族は、年末に10枚以上も網戸の張替を行った

 そんな熱狂的なファンまでいました!!!

 

 

 私も先日、網戸の張替の際に使用しましたが、

 いとも簡単に、、、

 むしろ、楽しみながら変えることができました

 特に!枠を抑えるローラーの溝が網戸の枠にピッタリはまり気持ちいい

 

   f:id:r-tamashiro:20180219170552j:plain

 

 窓を開けて過ごすことが多くなる季節。

 網戸を張り替えて気分をスッキリさせてみては???

 

 

 

第3位と2位を紹介してきましたが、物干を得意とする会社なのに物干しがランクインしていないという、ゆゆしき事態に陥っております。

 

第1位だけは何とか…物干しを…

   

         f:id:r-tamashiro:20180219170902p:plain

 

 

 

第1位!!!!!!

  

 

 

 

 TG1609 室内昇降式物干し

  f:id:r-tamashiro:20180216161341j:plain

 

 ここでやっと物干しの登場です!

 グッドデザインも受賞したTG1609が1位になりました。

 天井に取付けられて、デザイン性もいい。

 実際に使っていてとても使いやすいと投票してくださる方々が多かったです。

  

   f:id:r-tamashiro:20180219170657j:plain

 

 

おしゃれな家の洗濯もおしゃれにしましょう!

 

 

 

~タマシロの考察~

「便利だ!!!!」ランキングは2位と3位が物干し以外の製品が選ばれましたが、

物干しは商品点数も多く、票が割れた印象がありました。

その中でも1位を獲得したTG1609、家のインテリアにこだわっている女性は多く、

デザイン性が良いというのは、最低条件になるような気がします…。

2位は意外なランクインでしたが、実は私も選んでいました。一度使っていただくとわかるんですよ、まるでかゆいところに手が届くようなこの製品の便利さ!

網戸押さえローラーに関しては、またゆっくりご紹介することにいたします…

3位のウェーブルーバーは冷え性の多い女性だからこそのランクイン。

 選んでいる方の理由もその声が多かったです。

総評として、以前までは「これもできて、あれもできて」という商品が人気でしたが、女性は何かに特化した製品を選ぶ傾向になっていているように感じました。最近のヒットしている製品をみても「1つのことに特化している」という製品が人気になってきている気がしています。消費に消極的な若者が、増えてきていることが影響しているようにも感じます。自分に必要なだけの機能を持ったものを吟味して選ぶ。時代に合ったモノづくりをしていかないといけないなあと感じた結果でした!

 

 

 

■本日ランクインした製品の詳細をお知りになりたい方はコチラ

 

第3位 ウェーブルーバー GL50

物干金物 プラスチック成形|タカラ産業株式会社|ウェーブルーバー|エアコンルーバー

第2位 網押えローラー AMD-05

物干金物 プラスチック成形|タカラ産業株式会社|網戸専用便利グッズ(網押えローラ・ひきてなど)

第1位 昇降式室内物干し

物干金物 プラスチック成形|タカラ産業株式会社|ドライ・ウェーブ昇降式室内物干し

 

 アンケート以外にも、

タカラ産業について、こんなこと知りたい!

製品のあんなこと知りたい!

タカラの製品見たよ!使ってるよ!

むしろ、とっても便利だからタマシロさんの代わりに紹介させて←

 

そんなご意見、ご感想お待ちしております。。。

 

 

 

では、タマシロでしたっ!