タカラ産業の日常

タカラ産業の公式ブログです。社員の日常やタカラ製品のことなど、カキがゆるーく紹介していきます。

窓好き猫ちゃんの特等席を作りませんか🐈

営業のTでございます。 趣味は筋トレ。 今回は猫好きさん必見!!猫ちゃんの特等席となるかもしれないキャットステップのご紹介です♪ それでは行きましょう~! 窓好き猫ちゃんの特等席つくりませんか? 弊社のペット商品シリーズの一つである、『キャットス…

浴室を使って洗濯物干し!マグネットものほし

こんにちは。営業のTです。 趣味は筋トレ。 6月と言えば「あの季節」の到来ですね…。 じめじめ・ムシムシした空気が特徴的な梅雨! 6月に入ると梅雨に関連した商品を特集していたり天気予報ではどの地域が梅雨入りするのか解説されていたりと梅雨情報を何か…

建築建材展2022に出展しました!

こんにちは! 普段は営業をしているTです。 2022年3月1日~4日に東京ビッグサイトで開催された建築建材展2022に足を運ばれた方、感染症対策にご協力いただきましてありがとうございました!! そしてタカラ産業のブースへ来てくださった方、 ありがとうござ…

モニターさんとの奇跡の出会い

お久しぶりです。ヒガです。 大阪は連日暑くて、お洗濯物が一瞬で乾くのが当たり前の状態が続いています。 しかし、様々な理由で外には干せない…、なんだかんだ部屋干しだなあなんて方はいらっしゃいますか。 今回はタカラ産業で2021年3月に発売された「竿付…

必見!キャットステップ撮影秘話🐈

どうも、ヒガです。お久しぶりです。 猫さん好きの方、朗報です。今回は猫さんの画像がたくさんあります! アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて透明のキャットステップが発売中です。2020年10月16日までの公開です。在庫には限りが…

深刻!!トイレットペーパー盗難対策

どうも、ヒガです。 お久しぶりです。 昨今、猛威を振るっている、新型コロナウイルス。 その影響でデマ情報によるトイレットペーパーの買い占めが横行しています。 イメージです。 それだけにとどまらず、コンビニやスーパーのトイレではトイレットペーパー…

日経メッセ 建築建材展2019

たいっっっへん遅ればせながら、2019年3月5日~8日に東京ビッグサイトにて開催された、 展示会についてご報告します。 日経メッセ 建築建材展2019 みなさまは会場に足を運ばれましたか? タカラ産業ブース タカラ産業のブースへ行ったよ~というあなた! 本…

のびるポーチおやつ入れすぎちゃう問題

どうも、後輩のヒガです。 のびるポーチ。 ものすごく伸びるのです。 おやつを一つ、また一つと入れてしまうと 不思議とパンパンになるまで入れてしまいます。 のびるポーチ オレンジ!!!!! 甘酸っぱくておいしかったです。 おれんじ ポーチに何を入れる…

網戸を張り替えてみました。

どうも、後輩のヒガです。 マンガ描きました。読んでもらえるとうれしいです。 スッキリ二月を迎えたい 困ったときはすぐ駆けつけてくれるタマシロ先輩。 ・カッター ・張替え用の網戸 ・網戸押えローラーPro 「この3つあればOK。」 恥ずかしながら網戸を張…

ひとり暮らしのあなたへ

どうも、後輩のヒガです。 1人暮らしで賃貸のあなた、 腰壁用物干を使っているあなた、 そうあなたたち!! もう少し多く干せたらな~、 もう少し高く干せたらな~、 そのもう少しを 叶えてみせましょう! タカラ製品の中でもイチオシのこちら どどーーーん …

おちゃめ

どうも、後輩のヒガです。 タマシロ先輩はわからないことや知らないことがあれば いつでも聞いてねと 声をかけてくれます。 そのおかげで一人ではどうしようもないときの 躓きを一緒に乗り越えてくれます。 尊敬している先輩なのです! 尊敬している先輩なの…

オフィシャルホームページ改定

どうも、後輩のヒガです。 2018年11月7日!! この日、タカラ産業のホームページを 全面リニューアルいたしました。 ちょこっと改訂なんてもんじゃありません。 >>全 面 改 訂<< なのですよ。 スマートフォンの画面比にも対応しているんです 物干金物 プ…

手が届かない

どうも、後輩のヒガです。 天気のいい日は洗濯日和って感じがします。 その名も LD50 天吊り物干用補助アーム 竿の高さにお困りのあなた、是非見てみてくださいな。↓↓↓ 物干金物 プラスチック成形|タカラ産業株式会社|チョイ干しホセタ 天吊物干用補助アー…

マイブーム

どうも後輩のヒガです。 最近は日の出のタイミングで家を出ております。 タマシロ先輩にマイブームを聞いてみました。 「毎日描くから・・・!」 私がマイブームを聞いたがために、タマシロ先輩に 毎日ヤシの木を描くという業を背負わせてしまいました。 こ…

はじめまして。

はじめまして。 わたくし新人のヒガと申します。 この度エコヤシ課長の部下になり、 タマシロ先輩の後輩になりました。 どうぞよろしくお願いします。 せっかくなのでこの場を借りてメンバーと 私たちがどんな仕事をしているかざっくり紹介します。 お仕事に…

花粉がツライ…そんな時には部屋干し

どうもタマシロです!! 桜が美しい季節ですね!!! ただ、花粉症の私にとってはとてもつらい時期デス…汗 ご存知ですか? この季節は洗濯ものを1時間外に干していると 8万個以上の花粉が付着してしまうそうです… しかも濡れた状態で付着した花粉は取れにくいそう …

女性社員が選ぶタカラ製品ランキング

タカラ製品ってたくさんあって選べない。 そもそもどんなものがあるの。そんな風に思っている方も多いと思います。 そこで今回は、タカラ産業で働く女性社員にアンケートを行い ランキングを作成しました 女性社員が選ぶ「これは便利だ!!!!」ランキング どの…

PTH200 本当に次の紙が濡れないのか検証してみました。

どうも!タマシロです! 毎日毎日、寒くなっていく今日この頃。 皆様はいかがお過ごしですか? 今回は、弊社で一番人気のペーパータオルホルダー「PTH200」のご紹介です。 「縦に置くことができて、次の紙が濡れにくい」 という理由で人気を博しております。…

のびるポーチ誕生秘話

タマシロですっ タカラプラザ限定で販売を行っている「のびるポーチ」ですが、 実は、タマシロが初めて企画して販売した製品でした。 そこで今回、私の愛しいわが子「のびるポーチ」の誕生までの軌跡、 いや、苦労話をお話しさせてください。 ■ 製品企画のき…

タカラ産業ってどんな会社?

どうも初めまして。 タカラ産業のタマシロです このたび「タカラの日常」をお伝えすべくブログを開設いたしました。 笑いあり、涙ありの日常をゆるーく紹介していければと思っておりますので、 よろしくお願いします~~ッ(ノ´∀`)ノ+.☆ 早速ですが、そもそも…