タカラ産業の日常

タカラ産業の公式ブログです。社員の日常やタカラ製品のことなど、カキがゆるーく紹介していきます。

花粉がツライ…そんな時には部屋干し

 

どうもタマシロです!!

桜が美しい季節ですね!!!

 

ただ、花粉症の私にとってはとてもつらい時期デス…汗

f:id:r-tamashiro:20180330174610p:plain

 

 

 

ご存知ですか?

この季節は洗濯ものを1時間外に干していると

8万個以上の花粉が付着してしまうそうです…

 

f:id:r-tamashiro:20180330174730p:plain

しかも濡れた状態で付着した花粉は取れにくいそう

 

花粉症の人は、飛散量の少ない午前中や夜に

干すなど工夫が必要です。

ただ、時間的な制約ができてしまいかなり手間…

 

 

 

 

 

そんなときにおススメなのが  部屋干し です。

f:id:r-tamashiro:20180330174954j:plain

 

 

部屋干しには花粉症の人にとって嬉しいことが結構あるんです。

 

まず、部屋干しなので時間的な制約はないし、

室内に干すことで花粉は付着しません!

 

当たり前やろっ、となりそうですが

それだけではありません!!!!!!!! 

 

ここで少し思い出していただきたいのですが、

家に帰っても花粉症が収まらないことってありませんか?

 

f:id:r-tamashiro:20180402175103p:plain

 

実は原因は、生活をしていて部屋に入ってくる花粉だったんです。

上着に付着して入ってきたり、窓を開けた時に入ってきたりと

完全に遮断することは、まず不可能です。

 

 

部屋干しはそんな家の中に入ってきた花粉に対する対策にもなるんです!

 

部屋干しをすると部屋の湿度が上がりますよね

その湿気が花粉を吸着して床に落ち、舞い上がるのを防いでくれるんです。

 

部屋干しって湿度が上がるからイヤ!!!

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

 その湿気は実は花粉対策にもなるんですよ!

 

 

花粉症の方にはとってもおススメの洗濯方法の部屋干しに

使っていただきたい商品は「TJ6090 吊り下げ型室内物干金物」です!

 

f:id:r-tamashiro:20180402175638p:plain

 

デザインにこだわりにこだわって作られた本製品は

どんなお部屋のインテリアにも合います!!!(断言)

 

f:id:r-tamashiro:20180402175542p:plain

 

台座だけを天井に取付けて、必要な時だけ

吊材を台座にかけて使用する物干金物デス!

リング部分にもこだわりが詰まっています。

 

かなりスマートで取り外しできるので、便利です!

実は実家で母が使っています。笑

個人的にもお気に入りの製品となっております。

f:id:r-tamashiro:20180402180840j:plain

 

 

 

 

■本日ご紹介した製品はコチラ

「TJ6090 吊り下げ型室内物干金物」

f:id:r-tamashiro:20180402181016j:plain

カラー:ホワイト・シルバー

物干金物 プラスチック成形|タカラ産業株式会社|DRY・WAVE 吊下型室内物干金物

 

 

 

 タカラの物干しで部屋干しを始めましょう!